fc2ブログ

スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

ドルフィードリームギャザリング2008

本日は待ちに待ったDDイベント“ドルフィードリームギャザリング2008”の初日です。

今回のイベントは、ケモノ耳やゴスロリドレス、そして昨年のイベント限定販売で
瞬殺したマジカルツインテールの再販、さらに新作のスポーティテールと、
とても魅力的な商品ラインナップです。

ドルフィーギャザリング2008

しかしオビツ製作所のMIKADUKI受注も始まっており、流石にあれもこれも手を出すのは
厳しい状況。
以前の記事でも書きましたがギャザリングでの出費状況がMIKADUKI購入確率に
大きな影響を与えるのは間違いありません。

さて・・・今回はどのくらい派手にやっちゃったんでしょうか。(^^;) とりあえずイベントに備えて朝早くに起床。

いつもは現地で朝食を摂るのですが、今日は自宅で朝食を軽く済ませます。
しかし今週は風邪を引いてしまい調子が悪く、ピークを過ぎたとはいえ今日も
調子は戻りません。

思わず
「う~ん・・・今回行けば、ケモノ耳全種とウイッグ2種は最低押さえたいと思っているから
下手をすると15,120円はかかるんだよな・・・。 さらに現物を見て気に入ってしまい
洋服になんて手を出そうものなら22,260円。

い、いや、も・・・もしあろうことか限定ドールになんかツボっちゃった日には、
8万前後。Σ(゚Д゚;) 他にも他店で色々ついでに買いそうだし
今回イベント参戦を我慢すれば最低2万前後の貯蓄が出来るんだよな~・・・。

・・・・思い切って参戦をやめとくか・・・体調も悪いしな。

いやいや待てよオレ。
ドール者なら機会を逃す事の恐ろしさは十分に分かってる筈じゃないか!
何を初歩的な事を言ってるんだオレは!! お前はビギナーかっての!!

あぁ~・・・んじゃWEB通で・・・。

おいおい! 気は確かか? ドルパのような抽選ならともかく先着順なら瞬殺だよ瞬殺!
カートに入れても読み込んだ瞬間“売り切れました~”の文字が赤く表示されるに
決まっているでしょうが・・・。

前回それで失敗した挙句、風邪を引いた身体を引きずって結局SRに行ったじゃないか。

ん~・・・・でも前回と違って今回はMIKADUKIの受注もあるしな・・・



・・・・・・・・・・・。



・・・・・潔く参戦をやめるか。



という事で今回は参戦をせず自宅でゆっくり風邪を治す事にしました。
いつも結局なんだかんだ言って、参戦した挙句に色々買っちゃう自分ですが、
今回は珍しくきちんとブレーキが掛かりました。

なんだ・・・やればできるじゃんオレ。(^^)


あとは多少出来た余力をMIKADUKI購入の資金に回すかどうかですが、
どうしましょうね・・・・。

欲しいと思いつつも購入を延ばしている三脚もそろそろ欲しいですし、
もしツボった時の為にドルパ20っ子への備えもそろそろしとかないといけません。

それにドルパ20の限定DD・・・新ボディとかって話をFR Masterさんのブログで
拝見したような・・・。 やはり気になりますよね・・・。(^^;)

ギャザリングはなんとか自重する事に成功した私ですが、
あとはMIKADUKIをどうするかですね・・・・。

今の所、前よりは自分の気持ちを抑えられてきているので
購入確率は50%くらいでしょうか・・。

でも締切日も迫っているので、どちらにしてもそろそろ決めないといけませんね・・・。

 ドール

4 Comments

スギケン  

ほそさん、再びこんばんは~☆

>MIKADUKIさんは無事注文されたでしょうか?w
最後まで悩みましたが、今回はスルーする事にしました。(^^;)
あとはオクで血迷わない限りは大丈夫な筈です。w

>ちょw期待させておいてそれは…w
いつもなら期待通りになってしまうんですが、
今回は体調が悪い事も手伝って、意外とブレーキが
効いちゃいました。 自分でも驚いています。(苦笑)

>あ、でも下手に良番引くと散財額が増えるので行かなくて
>正解だったかも?w
行ったら間違いなく、かなりの額を散財していたと思います。
いや・・・今回は気になる商品がいっぱいあったので・・・

>私なんてスポーティテールとかドレス買うつもりじゃなかったのに…
スポーティテールは今回のラインナップで一番欲しい商品でした。
いやはや羨ましいです。(^^)

>でもマジカルテールがキャンディたんに似合う事を
>確認したので良かったですw
やはり散財してしまっても娘達に似合えば、
「いや、これで良かったんだ」って思えますよね~。

私もギャザリングとMIKADUKIお迎えは見送ったものの
ストックした予算は遅かれ早かれドール予算に消えると
思います。(爆)

2008/10/27 (Mon) 23:34 | REPLY |   

ほそ  

こんばんわ~
MIKADUKIさんは無事注文されたでしょうか?w

>今回はどのくらい派手にやっちゃったんでしょうか。(^^;)
ワクワク…ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

>という事で今回は参戦をせず自宅でゆっくり風邪を治す事にしました。
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工

ちょw期待させておいてそれは…w
あ、でも下手に良番引くと散財額が増えるので行かなくて正解だったかも?w
私なんてスポーティテールとかドレス買うつもりじゃなかったのに…
一体幾ら散財したことやら…(^^;

でもマジカルテールがキャンディたんに似合う事を確認したので良かったですw

2008/10/27 (Mon) 02:34 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

一護さん、こんばんは~。

>風邪大丈夫でしょうか~??
ご心配いただきありがとうございます。(^^)
一時期よりは大分良くなりました。

>しかし、ギリギリまで迷ったのですが・・DDはスルー出来ました~
迷ったのはアイリの方でしょうか。
う~ん・・・やはりDDの現物だけでも見ておくべきだったかな・・・

>その代わりと言ってはなんですが・・MIKADUKI行きそうです~
私もMIZUKIをお迎えしていなかったら迷わず予約したと思います。
あのヘッドと50cm素体は、お勧めですよ~。(^^)

>気になってたので、帰りに本屋によって立ち読み
家でも繰り返しじっくり見たかったので、紹介記事2ページの為に
購入してしまいました。(^^;)

>もう、関羽はお迎えしたいモード突入です~
原型師は異なりますが、関羽はなんとなくセイバーさんに目の感じが
似ているような気がしました。

いやはや情報を読むと、どんどん気になってきますね。
また現地で現物を見ながら悩みそうです。(苦笑)

SDの方もどんな子が来るか気になりますしね。(^^;)

>はぁ~・・MIKADUKIどうしましょ~??
まだ僅かではありますが時間がありますので、お互いもう少し
検討してみましょう。

2008/10/26 (Sun) 03:30 | REPLY |   

一護  

同じ~

風邪大丈夫でしょうか~??
僕は、一応ですが・・ギャザリング参戦してきました~。
しかし、ギリギリまで迷ったのですが・・DDはスルー出来ました~(エライ!!自分て言うなぁ~)
その代わりと言ってはなんですが・・MIKADUKI行きそうです~。(めっちゃ迷ってます~)
それで、僕もFR Masterさんの記事見て・・気になってたので、帰りに本屋によって立ち読み・・・もう、関羽はお迎えしたいモード突入です~(お迎え出来るかな~?)
はぁ~・・MIKADUKIどうしましょ~??

2008/10/25 (Sat) 19:12 | REPLY |   

Leave a comment