fc2ブログ

スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

幼天使&幼SD用 シルクシフォンとサテンのドレス

今回は、以前オクで落札した幼天使&幼SD用ドレスの紹介をしたいと思います。

このドレスは次に紹介する幼天使に着せようと思い購入したものです。
一目ぼれで、見た瞬間にめちゃくちゃ気に入ってしまいました。
同時期にSD用、MSD用も出品されていたのですが、流石にこちらは無理でした。

・・・ですが今では多少無理しても、どちらかひとついっておけば良かったかなぁ、と
少し後悔しています。
銀様に着せて、お揃いにしたかったんですよね・・。

紹介するドレスは、Anges様のシルクシフォンとサテンのドレスです。
※20日(木)一枚目の写真を差し替えました。
(以前のものは夜の撮影で暗かった為。 
また、ケープは季節的に暑苦しそうなので外しました。
後ろの椅子に写っている、もこもこしたものがケープです)

ドレス04

手に入れたのが真冬の時期でしたので、デザインも冬用ですね。
エレガントかつ、とっても暖かそうなドレスです。
色合いも漆黒の中、ポイント的に赤と自分好み。
(モノトーンとか赤が好きなので・・)

難点は、私の紹介が遅れたせいで、
季節外れ感ありまくりな点でしょうか。


今となっては、ちょっと暑苦しいかもしれませんが、
来年まで積んでおくのも、それはそれでどうかと思いますし、
Anges様にも申し訳ないので、折角ですから来週位に
6人目に着せてお披露目したいと思います。(汗)

それでは、改めましてドレスの紹介などを・・・・
お洋服は、丁寧に梱包されていました。
お花のついた紐で丁寧に包まれています。
箱を開けた瞬間、花の香りがして、
「うわ・・・なんて素敵な演出」と感動してしまいました。

箱


セット内容は、ドレス、パニエ、ドロワーズ、ケープ、イヤーパフ、
、お花とリボンのブローチ、チョーカー、オーバーニーソックス
の8点です。

ドレス全体


なんというか、もうプロ顔負けの仕上がりですね。
凄いとしかいいようがありません・・・。

商品の発送の際、おまけでフェイクファーのバッグを付けていただきました。

バッグ


Anges様、素敵なお洋服ありがとうございました。

 ドール

0 Comments

Leave a comment